2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる言葉

清水将太って人のCMをやたらと見かける。その時のキャッチコピーが「100万人に1人の逸材」的な感じのなにやら。それって、1億人に100人はいるってことですよね。彼は歌がうまい人のように思うし、日本に彼と同等かそれ以上かの人が100人いるのかどうかも知ら…

そういえば紅白とのこと

「情報リンク - ナタリー」 おめでとうございますー。記事中の写真がとてもいいですね。Perfumeのまだまだ新鮮な姿。このメンバーの中で凛とした雰囲気をはなっていて、とにかく紅白が楽しみになりました。毎年なんとなく見てしまう紅白。今年もガキとダイナ…

すばらしき仲間

寝たつもりでクロール中に発見。タモリを囲む会。出演者がヤヴァすぎる。坂田明、三上寛、タモリ、長谷川法世、中村誠一、赤塚不二夫、山下洋輔。とんでもないので、とりあえず貼っておく。すばらしき仲間 すばらしき仲間 続き すばらしき仲間 終わり 終わり…

深夜に帰ってきてだらだらテレビを見ると

今日は水曜日だったことに気付いた。とりあえずテレビをつけると「あらびき団」の最中。そのまま「ゴッドタン」⇒「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」をはしご。んで、風呂入って寝るかーって感じ。 「オーソドックスを否定しはじめたら、 一年後にはぺんぺん草もはえ…

リッチーが死んだというニュースに思うこと

「情報リンク - bounce.com」 もう14年も経ったのか。いつかひょっこりと出てくるのではないか。結局生きているはずだ。そんな風に思っていたし、今でも思いたい心境は変わらない。やはりリッチーが死んだとはなかなか思えない。ただ、こうして英国裁判所よ…

自由学園の美術展に行ってきました

4年に一度開催される美術展に行ってきました。久しぶりに行った学園はとても紅葉がきれいで、素晴らしく晴れ渡っていたので、ばしゃばしゃとVivitarで写真を撮りまくってきました。中途半端に残ってしまったので、とりあえず前編という感じ。 お昼頃に到着。…

久しぶりにVivitar

前回、平戸編で少しアップしましたが、Vivitar Ultra Wide&Slimの残りフィルムを撮りきったので現像してきました。中身は福岡の電車と大宰府あたり、とりあえず見ていただければ、といった感じです。やはり独特の光の具合が良いっす。朝や昼の空の青さも魅力…

そういえば買ったもの

昨日はPerfume新曲大行列の騒ぎに夢中で忘れてましたが、何枚かほかにも買ったので羅列。あぁ、capsuleも思わず流れで購入。これもJポップというカテゴリーになるんだったらそれはそれは素晴らしい。Dream Fighterアーティスト: Perfume,中田ヤスタカ出版社/…

渋谷タワレコで「Dream Fighter」狂騒劇に呑み込まれる

さて、本日(正確には明日)はPerfumeの新曲「Dream Fighter」の発売日。普段ならばアマゾンから届くのを今か今かと待ちぼうけるのが恒例。けれど今回はちょっと事情が違いました。な・ぜ・な・ら...、発売10日ほど前、アマゾンにて初回限定盤が予約OVER…

で、漫画も久しぶりに買った

本屋に着いて、「大きく振りかぶって」を何巻まで買ったか分からなくなった30少し手前のおっさんは、2冊目の9巻を買いました。しかも、家に帰ってちょっとだけ違和感を感じつつも1冊読み終わってるし。で、次に本屋に行った時になぜか11巻を迷わず手にとりレ…

しばらくぶりに

買ったCDを羅列。時系列ずれまくり。こういうのは買うたびに記入しておかないと意味がないよな。stylus Fantasticusアーティスト: sgt.出版社/メーカー: Penguinmarket Records発売日: 2008/09/10メディア: CD購入: 3人 クリック: 105回この商品を含むブログ…

sgt.

金曜日の仕事終わり少し前、突然渋谷タワレコインストアのお知らせとお誘い。時計を見れば4時半少し過ぎ。これは行けるかも...。しばらく仕事残量と時間を見比べる。うん。行きたい。行けるかもの答えよりも、つい先月のO-nestに行けなかった悔しさが思い…

Rodrigo y Gabriela

先週の水曜日、仕事が終わるかの瀬戸際にドキドキしつつ、なんとか6時過ぎにつかまりかけつつも逃げ出すように会社を脱出。本年3度目のアクトを見に渋谷AXへ。友人と合流しつつ、遅れてくる友人を待ちつつ、フジロックの思い出やら、最近見たライブは?なん…

PV到着

本日よりYahoo!動画でPV公開ってことでしたが、さっそくあがってますた。その素早さに感動です。武道館ではアンコール、いきなりこの衣装で登場にはテンション上昇。おもいっきり裏でPV流しながら本人たちが踊るという、間違えたら即バレ状態に内心ハラハラ…

最近リバイバル

突然プリスクールブーム到来。「Spunky Josh」が高校最後の生活にどんぴしゃにハマった後、「ROCK AND ROLL HIGH SCHOOL」で盛り上がり、やたらとライブを見に行ったことを覚えている。あー、当時はClub Snoozerとか行ってて、ズボンズとか、プリスクールと…

BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!

ホントは明日の予定だったんだけど、急遽予定が入ってしまい慌ててチケットを探しに奔走→運よくゲット!ということで武道館初日へ行ってきました。危ないとこでしたけど、チケットなんとかしてくれた人に感謝。ホント。で、席は1階西側結構前め。基本かしゆ…

小室哲哉にささぐ

90年代に消費されつくした彼の音楽が、2000年代に入って少しださくて古いものに成り代わってしまっても、それはそんな時代の雰囲気がそうさせるのであって、彼の作った楽曲のせいじゃないのは明白だ。今回の詐欺だとかは別にどーだっていいんだけど、よく考…