2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NATSUMEN復活!

「情報リンク - 公式サイト」 夏を古くするな!合言葉はただそれだけ。2年前の10月21日に一旦の幕を閉じたNATSUMENがついに僕らの前に戻ってくる。こんな感動的な話はない。詳細はまったく分かりません。メンバーがどうなっているのか、果たして昔の曲を演っ…

nest festival'08第三段

「情報リンク - 公式ブログ」 出演者追加は、5月に出たニューアルバムも好評なanticonのdoshです! why?に続いて遂に彼がnest festivalのためにやって来てくれます。 そしてOGRE YOU ASSHOLEの出演も決定です!やったー!! 一般発売は8/31からですが、23日…

PerfumeライブDVD発売

「情報リンク - bounce.com」 Perfumeが今年4月からスタートしたツアー〈Perfume First Tour「GAME」〉の模様を収めたライヴDVD(タイトル未定)を10月15日にリリースすることが決定した。 これは素晴らしく楽しみですね。この夏フェスシーズンで更に動員や…

Metamorphose'08、感想

メタモ、してきました。総勢20名近くの一大キャラバン結成と相成り、かなりおもしろい旅に。本当に人の繋がりの素敵さを感じさせられるとともに、まさにまさにそんなワンダフルトリップ。感想をざっくりといきますか。 クラムボン> かわいい郁子ちゃん。 fe…

nest festival'08

「情報リンク - 公式ブログ」 いやー、最近まったく書けてない。やたらと情報量の多いgoogleリーダーを覗いてはそれで満足して、発信まで頭が回らない。まぁ、有益な情報なんてそんなにあるわけじゃないんですけどね。ただ、このイベントにはヤヴァめの臭い…

Metamorphose'08タイムテーブル発表

「情報リンク - 公式サイト」 見逃すべきでないAshra、G2G、Cobblestone Jazzがかなり終盤ということで、果たして体力が持つのかという心配の種発生。しかも、AshraにモロかぶりのTheo Parrishで一大ハウスパーティというのも捨てがたいというこの理不尽さ。…

ZETTAI-MU

「情報リンク - 公式サイト」 で、これは大阪デス。うわー、遠征しようか。非常に異様に厳密に迷うところ間違いなく。しかも、Shing02 withってどういうこと?THE HEAVYMANNERSとの絡みを見れたらもはや昇天間違いなし。とんでもない。まずい。うーん、迷う…

nbsa+×÷2008

「情報リンク - 公式サイト」 いや、これはヤヴァいでしょう。ブッキングされたアーティストの素晴らしさもあるけれど、そのコンセプトに脱帽。ノンストップ&ジャム&飛び込みとなんでもあり。大好きなバンド達ばかりというところに目を奪われがちだけど、…

あちこちで話題の

「情報リンク - Yahoo!ニュース」 タモリさんの赤塚不二夫先生への弔辞。白紙を読んでいたとか、そういうことも素晴らしいのだけれど、人間の人生にここまで深く刻まれた言葉に、本当に感動を覚えた。と同時に、これは極めて凝縮された赤塚不二夫論であると…

ナイツのボケる方の人

昨日、はなわの弟だということを知った。びっくりした。 今日の一曲:Hired Touch / Cobblestone Jazz