2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

聖☆おにいさん

いやー、おもしろいんです。相変わらず。ただ、ちょこっとテンポがダルくなってる気がする。それぞれの宗教のおもしろ小ネタは以前よりも増えてるし、それぞれのエピソードにも笑える工夫がされているんだけど。イエスとブッダだけじゃ話が広がらなくなって…

シングル週間1位奪取!&DVDジャケ

「ナタリー」 とりあえずエントリー奪取。1位は4月6日づけということで、まだ確認はできませんが、おめでとう!ワンルーム・ディスコかなり気に入っているので嬉しい。それとジャケ。「a」の数が10、「!」の数が5ってのが分かりましたね。さすがナタリー。こ…

Priscilla Ahnが素晴らしい件について

昨日発表されたフジロック第二弾のアーティストの名前を片っ端からYouTubeとMySpaceにぶち込んで取り急ぎの予習をしておりましたところ、妙にぼくの心の琴線にふれてくる歌声に出会いました。全然知らなかった。プリシラ・アーン。「MySpace」よくある透明感…

モテると思ってやったことがある行動

「gooランキング」 はは。なんだこれ。世の男はこれをかっこいいと思っているのか...。ま、女性に媚を売るわけじゃないと思いつつ、でももててーなーとか思うのは正論。とは言え、指パチンはしないです。小指の爪だけ伸ばす意味も分かりません。前髪を息…

Shing02が新曲2曲を無料配信

「ナタリー」 「REAL KINGS」 「organ trip」 どちらもめちゃくちゃにかっこいいです。「Organ Trip」はその名の通りオルガンの使いかたが秀逸。刻み込まれるリズムにぶっ飛ばされます。「REAL KINGS」はよりエレクトロポップ的。とはいえ、手法はエレクトロ…

Fujirock'09 第二弾

「Fujirockfestival.com」 「fujirockers.org」 いやいやー、なんだかテンションがぐりぐりアガるラインナップが発表されました。特にフアナ・モリーナとトータスとパブリック・エナミーが本当に嬉しい。第一弾を含めても、この3組は間違いなく見たいアーテ…

One Day As A Lion

ザック・デ・ラ・ロチャと元マーズヴォルタのドラムであるジョン・セオドアによるユニット。ビデオが最近アップされたらしい。うわうわうわーーってなる。絶対なる。去年レイジを見て感じた違和感が全部氷解した。これがザック自身の今なんだってことだと思…

TAICOCLUB'09第二弾

「TAICOCLUB official blog」 前回に続いてニヤニヤさせられてしまうこと間違いないアーティストがさらりと発表されてます。Nick the Recordは去年もタイコに出てるけど、YouTubeの映像見るとユルアガり間違いなしデス。朝からトゥルットゥルになれます。 At…

『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』」収録内容発表

「ナタリー」「bounce.com」 まるっと全て、19曲を収録&特典映像も色々ってことだそうで、とりあえずあと一ヶ月待つ所存。NHKで放送されていたものとは別物なのかな?どーなんでしょうか。 今日の一曲:In The Morning, Before Work / Owen

ワンルーム・ディスコ発売

ま、そんなことよりもWBCやりましたねー。会社では映像を見れなかったんで、ひたすらヤフーのテキスト速報を追ってました。もうF5連打。日本が勝った瞬間は雄叫びたかった。ダルビッシュの如く。会社だったから我慢したけど、9回裏に同点にされた時は発狂す…

Aira Mitsuki新展開

「bounce.com」 この前のmixi×リキッドルームライブは風邪でダウンで行けませんでした...orz なんとか行きたかったんですけどねぇ、もう咳は止まらないわ、熱は上がり続けるわで、完全に断念。あーあ。なんだかやたらと盛り上がったって話を聞いて悔しい…

Summer Sonic'09 第三弾

「公式サイト」「bounce.com」 なにやら最後のヘッドライナーが決まったそうで、どうやらそれがビヨンセらしーです。ん?なんかだいぶずれてきてる感じがありますが、どうなんでしょう?サマソニスレの伸びがハンパなくて笑いました。どちらにしろ、僕はフレ…

Perfumeのシャンデリアハウス

「ナタリー」「bounce.com」 なにやらこういうことのようです。へー。 今回の番組で彼女たちが挑戦するのはゲストを迎えてのシチュエーションコメディ。「広島から上京してきた3人娘が同居する都内の“シャンデリアハウス”に、毎回おかしな訪問者がやってくる…

「MUSIC JAPAN」司会抜擢

「ナタリー」 さすがNHKっ娘ですね。かなりの期待を感じる。そして、番組がとても見やすい時間帯になったのも嬉しいっす。関根麻里とのコンビネーションも見ものですねー。

やっぱりガセ

「dailymail.co.uk」 ま、そりゃそうですよね。ストーン・ローゼズ再結成なんて、夢を見させてくれてありがとう。見事に釣られました。お陰で今朝はやたらとローゼズばかり聴いてしまったけど、それもまたよし。ってことで、では。

ローゼズ再結成?

「Mirror.co.uk」 要約すると、この夏にあのストーン・ローゼズが再結成される...かもだって!ちなみに、イギリスにてギグが計画されており、もしかしたら、コーチェラ・フェスティバルにも出演の可能性がある...とのこと。ホントかよ。「Second Comin…

idaft

「idaft」 単純にして明快。とにかくキーボードを小一時間連打しまくってしまいました。超楽しい。こういう簡単なくせにハマってしまうものを考えられる人は偉いなーって思いました。パないです。好きです。あ、なにって、ダフトパンクの「Harder, Better, F…

ダンスバトル

ダンスのことは良く分からないド素人ですが、これが凄いことだけは分かります。はい。とにかくすんごい技の数々に目をひんむいてしまった。決勝は日本人のTAISUKE氏と韓国人のWING氏というアジア勢ってのも親近感沸いていいですね。とくにWING氏の予想を遥か…

絢香が気になって仕方がない件

最近やたらと再生回数が多い動画。上原ひろみと絢香のコラボ。これは結構テンションあがります。上原ひろみが素晴らしいのは言わずもがなだけど、これを見て絢香という人に俄然興味を持った次第。あえて二つの動画を貼り付けたのは、この二つにその素晴らし…

The Vaselins編集盤

「bounce.com」 ベルセバのメンバーとバンドを再結成させていたってのは知りませんでした。案の定ぼくもNirvanaからThe Vaselinesを知ったわけですが、「Son Of A Gun」は名曲中の名曲だって思います。マジでヤヴァい。これを見れるんだったらサマソニに行き…

ROVO NO DVD

「bounce.com」 MDT Fesは一回しか行ったことないですけど、そりゃもう最高の晴天で、持ち込んだラフロイグ一本を瞬殺、という恐ろしい楽しさだった記憶あり。飲みすぎで弟が吐きまくってて、ROVO前半はずっと介抱してたんですけどね。それもまたROVOの音を…

BIG BEACH FESTIVAL

「BIG BEACH FESTIVAL '09」「ナタリー」「bounce.com」 ほほー。ブライトンでノーマン・クックが主催していたビッグパーティの日本版が開催されるそうです。てか、LUCIANOが出るやないかーー!大沢先生はまぁあれですけど、LUCIANO辺りに本気を感じます。会…

Summer Sonic'09 第二弾

「Summer Sonic」「bounce.com」「ナタリー」「CINRA.NET」 いやー、なんかどうなんでしょうか。今回の発表にはいまいちぴんと来ませんでした。普通にPhoenix見たいし、Tom Tom Clubなんかもめちゃくちゃ見たいんですけど、総合して見るとなんだかごっちゃご…

New iPod Shuffle!

「Apple Store」 4Gということで容量が倍。そんなことよりもコンパクトさとそのかわいさに目を惹かれちゃいました。僕は今、160GのClassicユーザーですが、一時期は2台連続で縦長の初期Shuffleを使っていたほどのShuffleファンでもあるので、かなり気になっ…

タモリ倶楽部にPerfume

「ナタリー」 少し前の記事になりますが、備忘録として記録。4月の1週目、2週目に連続で登場とのことで、さてさてどんな企画なんだろうか。気になるし、楽しみっすね。マキシマム ザ ホルモンのお二人のほうもさりげに面白そうだなー。前回見かけたのはサマ…

下北沢に大型ライブハウス

「ナタリー」 下北沢に600人程度収容の「GARDEN」というライブハウスがオープンするようです。下北沢の規模からしたらかなりデカいですよね。これって、大きな駐車場だったところ?最近あまり下北沢に行けてないので分からないですけど、なんだか毛色が違う…

ワンルーム・ディスコPV2

あーっという間に、つべに流れてました。凄すぎるな職人さん。なので、とりあえず速攻消される予感満載ですが、とりあえず載せておきます。えぇ。 Perfume - One Room Disco - Music Video 昨夜のエントリー後、何度かPVを見てまたまた色々と感想が沸いたり…

This Will Destroy You

昨今のインストポストロック界隈の中でもかなりエモーショナルな部類に入るのかな。特に5分33秒過ぎからの轟音パートへ突入する部分には、なにか武者震い的な、もう行くぞ、みたいなものを感じます。すんごい感情移入してしまう。 This Will Destroy You - B…

ワンルーム・ディスコPV

「Yahoo!動画」「ナタリー」 YouTubeにめざましテレビの映像がありましたねー。なんと30時間もの撮影時間の末に完成したとかで、さぞ編集が大変だったろうなと思ってしまいました。いやはや。で、 Perfumeの新曲「ワンルーム・ディスコ」のビデオクリップが…

ワンルーム・ディスコ試聴

「徳間ジャパン Perfumeページ」「bounce.com」 こちらも正式な試聴が開始されました。いやー、やはり何度聴いてもツボにはまります。今日もやたらと再生してしまいました。ポップでかわいい曲調ですけど、意外にトラックは凶悪なんですね、これ。イントロか…