Priscilla Ahnが素晴らしい件について

昨日発表されたフジロック第二弾のアーティストの名前を片っ端からYouTubeMySpaceにぶち込んで取り急ぎの予習をしておりましたところ、妙にぼくの心の琴線にふれてくる歌声に出会いました。全然知らなかった。プリシラ・アーン。

「MySpace」

よくある透明感のある声とかいう使い古された表現そのままに、えぇ思ってしまいました。まさに透明感。ふわふわと浮かんでいるようで、その実、芯がしっかりとあるような。普段って女性ボーカルを聴くことってあんまり無いんですけど、これは良いですね。素晴らしい。


Are We Different by Priscilla Ahn

とくにこの映像にはしびれました。ちょっとアヴァンギャルドな映画を彷彿とさせるタイトルのタイポグラフィで心を鷲掴みにされ、夕日?をバックに、ちらちらと逆光になる中、淡々と弾き語る様子になにかストーリーを見たような気がします。すんごい良いです。フジロックで見たい人が増えました。


今日の一曲:organ trip / Zaion / Shing02