2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すっぱ抜き?フジロック

「情報リンク - fujirockers.org」 結局日高社長のいんたぶーはなし。ま、いいですけど。とりあえず現時点の発表はこれ。1ヶ月を切るこの時期の高揚感がなぜか垣間見れないという一抹の寂しさにはあえて目を伏せましょう。アヴァロン@ソウルフラワーが二日…

Sigur Rosの新作

やっと購入。とにかくコーラスがきれいだなー。多彩なリズムだとか、差し引きのうまさだとか、鍵盤の鳴りだとか、1曲目だとか、そういうことは置いておいて、とにかくきれいで、やはりこれがシガーロスであって、それ以外の何者でもないことが分かった。唯一…

Metamorphose'08ステージ発表

「情報リンク - 公式サイト」 年々、ダンス色からバンド色へと様変わりしていくSOLAR STAGE。ややストイック&日本人色の濃いLUNAR STAGE。朝方チルへ一方向のPLANET STAGE。といった感じでしょうか。明日、一般発売となる模様。しかし忘れている内にテント…

SOUL MATE MUSIC FESTIVAL '08とは

「情報リンク - 公式サイト」 いや、昨日知ったのだけど、都内ど真ん中、しかも国立霞ヶ丘競技場回廊という屋外的な場所でオールナイト公演というところでびっくり⇒次いでアーティストを見てさらにびっくり。と二重にヤラれました。すげー、メンツ。しかも、…

GeshiFes2008にShing02を見に行ってきた。

結局、土日とも大雨でしたね。あ、土曜は昼だけ曇りだったか。どちらにしろ素晴らしいイベントに反して、お天気はなかなか言うことを聞いてくれなかったのが残念。土曜は所用につき結局行くことは叶わなかったのだけれど、日曜日はお昼過ぎになんとか行動開…

The Who!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「情報リンク - ウドー音楽事務所」 来るらしーですよ。来ちゃうみたいですよ。ロックオデッセイはなんとなく盛り上がれずに行かなかったので、もう一生The Who体験は望めないのかと思っていたけれど、これでその思いも解消されるかも。行くのかなー。どうな…

新曲解禁

ついにPerfumeの新曲「Love The World」が公開されました。モノトーンできっちりきまったPVには、今までとはちょっと違った印象を受ける。スロー再生でジャンプしたり、髪を振り乱すシーンをがめちゃくちゃにいい。曲はスキマを重視した作りのような気がする…

GeshiFes2008、タイムテーブル決定

「情報リンク - 公式ブログ」 あっという間に開催の週末が近づいてます。どうやら今週末はお天気がよくない模様。なんとか持ちこたえて欲しいなと思います。また、このイベントがくると言う事は夏至が近づいているということ。最近は7時を過ぎても空が明るく…

スマスマ出演

「夜空のムコウ」中田ヤスタカRemixが素晴らしかった。心なしかスマップの踊りに気合いが入っていたような...気がします。 Perfume - ポリリズム Perfume - 夜空のムコウ

Summer Sonic’08公式第十弾発表

「情報リンク - 公式サイト」 アルバート決定。東京初日のビーチステージ。これで更に初日への気持ちが高まる。彼のソロアルバムの雰囲気がすごく好きだったから、これはちょっと、いやとても見たいような。うーわー、なんか隠し玉をここぞとばかりにぶつけ…

Sigur Ros来日決定

「情報リンク - Creativeman」 数日前からの知らせに続き正式に来日決定。第一回のサマソニでこそ見逃すも、以降毎回見に行っているので、今回もチケット争奪戦を乗り越えて頑張ろう。新しいアルバムも楽しみだな。 Sigur Ros Japan Tour 10月26日(日) 国際…

スライストォォーーーーン!

「情報リンク - bounce.com」 記事を見て目を疑いました。え?本当に?マジで?ありえなくない? 数年前のグラミーでパフォーマンスをするスライを見かけたことがありましたが、まさか来日なぞ考えもしなかった。今回のブッキング担当の勇気に恐れ入る。東京…

悲しい

「情報リンク - bounce.com」 結局、彼らのライブをこの目で見ることは叶わなかった。積極的に見に行こうとしに行かなかったのだから仕方がない。ただ、嘘ではなく、本当に、ここ最近e.s.t.の音源を聴くことが多かった。特に「Tuesday Wonderland」というア…

FUJIROCK FESTIVAL’08第八弾公式発表

「情報リンク - 公式サイト」 先日のすっぱ抜きに加えて、DAY DREAMINGの発表が追加されてますね。例年にも増して豪華な感じがしてしまいます。特に瀧見先生ってところに悶える。身悶える。 DAY DREAMING and SILENT BREEZE 7月25日(金) TAKIMI KENJI CHUB…

GeshiFes2008アーティスト追加

「情報リンク - 公式ブログ」 すげーことになってきました。Shing02追加です。そして、今回のフライヤーを配らないという方向性。ライブやイベントにとって、フライヤーはあって当たり前の存在でしたけど、考えてみれば当然の成り行きなのかもしれません。ラ…

Metamorphose'08第三弾発表

「情報リンク - 公式サイト」 今年は仕事が入りそうでちょっと無理かなーと思っていたのだけれど、どうやら行けそうな雰囲気に傾いてきた。友達とも話し合って、とにかくチケットをとろうという話にまで。そんな矢先の追加発表。もう行くしかないね。メタモ…

FUJIROCK FESTIVAL’08第八弾すっぱ抜き

「情報リンク - fujirockers.org」 今回は16日に公式発表される36組だそうです。そういえば今回、ここにも書いてあるようにアヴァロン未発表。例年そんなもんだっけ?とか思いつつも、そこに多大なる期待が膨らんでます。意外とアヴァロンにはお世話になって…

「love the world」のジャケット写真発表

「情報リンク - ナタリー」 最近パフューム関連でしか書いていない。ま、そんなことはどうでもいいけど「love the world」のジャケットが公開されました。今回はキッチュな印象なのかな。早く、音が聴きたくて仕方がないです。 今日の一曲:Independence Day…

エコライブに行ってきた

「情報リンク - NHK」 とりあえず、のっちのかわいさは異常。とくにあごから首までのライン。ってどこ見てんだって話ですけど、これは本当にかわいいとかじゃなくてキレイって表現だろうな。それと、あ〜ちゃんの言葉のマジック。全然関係ない話題を「エコだ…

ポルノグラフィティのプロモにPerfume出演

「情報リンク - bounce.com」 だからどーってことはないです。あ、アミューズか。 Perfume ポルノと競演 2

Perfumeサマソニ出演決定

「情報リンク - 公式サイト」 昨年は大阪のみでなんだかなーとか思っていた記憶あり。今年は8月9日(土)のダンスステージに登場だそうです。行く気なんてさらさら無かったというのに、それだけでなんだか微妙に行きたい気分になってますが...。ただ普通…

iPhoneがそふとばんくへ

「情報リンク - softbank」 残念すぐる。ま、ただのドコモユーザーの嘆きですけど。 夏発売モデルを見送ったのには、iPhoneが出るかもなんて淡い期待があったからなんですけどね。はてブでコメントつけたらちょっと星ついて嬉しかったです。ま、ただの戯言で…

FUJIROCK FESTIVAL’08第七弾公式発表

「情報リンク - 公式サイト」 だいぶ気をもませましたが、やっとこさ発表といったところでしょうか。しかし、今回の発表には溜飲を下げさせられました。目新しさ、驚き、そういうのが込められていて、これを見てびっくりしたり、嬉しかったりする人が結構沢…

Regurgitatorへの思い

大袈裟なタイトルをつけたわりに、別にそんなに深い思い出があるとかじゃありません。ただ、大学生のその一時期に狂ったように聴きまくっていたなーといか、確かオージーだっけ?とか、そんな思い出が唐突に訪れた吉祥寺ディスクユニオンにて100円で投げ売ら…

Perfume、ニュー・シングルの詳細発表

「情報リンク - bounce.com」 「情報リンク - ナタリー」 「love the world」に「edge」だそうです。タイトルからじゃなんも想像できませんけどね。ナタリーの記事曰く、かしゆか曰く、「神(=中田ヤスタカ)がまたやってくれました!」だそうです。とにか…