2007-01-01から1年間の記事一覧

サ上とロ吉

最近はサ上とロ吉ばかり聞いております。「Bay Dream〜フロム課外授業〜」はこのうえないパーティチューンだ。パねぇ。 Bay Dream〜フロム課外授業〜 今日の一曲:Bay Dream〜フロム課外授業〜 / サイプレス上野とロベルト吉野

エル・マロ復活、新アルバムは2008年3月19日発売

「情報リンク」 うぉぉぉーーーー!!!90年代ど真ん中に青春という名の時代を過ごさざるをえなかった人間にとって、渋谷系というキーワードは恥ずかしくもなにか妙に誇れる体験だったのだ。エル・マロヤバし。鳥肌。「CRACKER」とか大好き。

Jack Johnson来日決定

「情報リンク」 前回の幕張は遠いとの理由であっさり却下したのだけれど、その前の年かなんかでG.Loveとのジョイントツアーを横浜ブリッツで見たのは最高だった。キーボードはマニー・マークだった。今回は野外。ビールがおいしいのだろうね。

STEREOLAB、ニュー・アルバムを4月下旬にリリース

「情報リンク」 お久しぶりー。という感じですが、昔のもっとウネウネした感じの復活を勝手に希望。あれはいつ頃だろうか。多分、高校生時分のなにがしだと思うのだけど、妙に気持ち悪いサウンドの虜だった。トリコロールって映画も好きだった。

大晦日にRADIOHEADがウェブキャストの配信を発表

「情報リンク」 基本的に大晦日は紅白と決めているんですけどね。もちろん、ガキの使い見ますけどね。やれんのかも気になって夜も眠れませんがね、こちらも必見の模様。謝謝。

久しぶりすぐる

あいかわらずお久しぶりです。今日のニュース!ぐっときたニュース!

THA BLUE HERBを見る

先日は恵比寿リキッドにてTHA BLUE HERB。BOSSの言葉は響く。腹の底にずどんと溜まる。1MC1DJという限りなくシンプルなユニット(一個小隊)が、あれだけの人間からの怒号ともとれる叫びを引き出す姿に鳥肌を禁じえなかった。ラップも、語りも、煽りも、BOSS…

HIM、オリジナル・アルバムリリース。

「情報リンク」 更にリリース!なんつーことだ。来年も我が財布にお金が溜まる気配を感じません。実は何度も何度も見たい見たいと願いつつも、ダグ・シャリンに出会ったことがない。これまで。来年はいきなりっす。一発目ライブがHIMというのは悪くない。む…

MEDESKI MARTIN & WOODがニュー・アルバムリリース

「情報リンク」 リリース情報が重なります。最近出してたジョンスコ先生との絡みCDも個人的に?と思うところもありつつ好きだったので、やっぱりメデスキーが見たい!欲がムラムラと。今年はせっかく行けそうだったのに断念。突然の仕事。悪夢。まぁ来年も来…

オウテカ、3年ぶりのニュー・アルバムを発表

「情報リンク」 最近音沙汰なし、と思っていたら突然のリリース速報。キターーー。みたいなリアクションが一番合いますね、これ。はっきり言って曲名からはなにも想起されません。なんか前作から記号度合が加速されてますね。ともかく早く耳に入れたい。あの…

負の連鎖

まずい。更新頻度が週1以下に落ち込んでおります。この時期の忘年会と称する単なる飲み会の連なりは楽しいけれども飲みすぎ過多&翌日調子がアガらないの負の連鎖。まぁ節制して飲めよという話もありますが...。とういことで溜まりに溜まった気になるニュ…

アニメ版『キン肉マン』のコンプリートDVD-BOXが発売!

「情報リンク」 衝撃的なニュース。僕らの世代でこれを欲しくないヤツなんて絶対にいないはず。それほどのマストアイテム。だがしかし高い...無理だろ。てか418体ってどこに置くんだよ。部屋中が占拠されてしまいそうだ。でも、欲しい。これが本音。はい…

Perfume新作ジャケ公開

「情報リンク」 直筆サイン入り企画は「ポリリズム」でもやってましたね。ていうかなんつーか結局ライブのチケット全然とれないっす。行きたいー。観たいー。見たいー。

The John Butler Trio来日決定!

「情報リンク」 SMASHで公式に発表されましたね。と思ったらまたもやクアトロ!前回もクアトロだったけど、あの時の満タンっぷりは凄かったはず。今年のフジロックでもホワイトステージが埋め尽くされていたはず。なのにクアトロ。でも嬉しいクアトロ。金曜…

少し空きました。

そういえば、結局Eric Mongrainには辿りつけず。まぁ仕事が終わるわけはなかったということで、仕方がないとはいえ、なんとも言えず切ない。ということで新たな情報を見つけては次こそはと憤るのですね。はい、仕方がない。で、週末は能町みね子さんとDaftPu…

Erik Mongrainスルーの巻

なんてことだ...。Erik Mongrainの来日があります。ただ、なんせチケットは売り切れております。知らなかったぁぁぁぁ...。東中野のプリズン・トーキョーでやるそうですが、完全にスルー&売り切れ残念。ただ、諦めることなかれ。12/7にタワレコインス…

レディオヘッド、レーベルと決別した理由

「情報リンク」 エドがEMIと再契約せず、XLと契約した経緯について語ってます。 オブライエンは『The Observer』のインタヴューでこう話している。「EMIはいま、変動期にある。これまでレコード会社なんか経営したことのない人間が支配権を握ってるんだよ。…

DEEDER ZAMANがソロ・アルバム『MINOLITY LARGE』をリリース

「情報リンク」 まーたバウンスの記事かと言われそうですが、そりゃもうバウンスバウンスですよ。なんせ、高校生の頃にできた吉祥寺タワレコに行き初めてから(その頃は吉祥寺という今じゃオサレな街に住んでいたのですね)、ほぼほぼ今まで10年以上もらいつ…

初トラバ

ちょっと前にトラックバックなるものをもらいましたよ。ただ、気付くのも遅れ気味で返すタイミングを見失ってました。id:asakosさんはなんだか若い人のようで無駄に緊張しますし、もうこちら年寄りやけん...。ま、とりあえず。 2.お名前は?加藤と申しま…

BSB&STARS来日

「情報リンク」 来日決定です。去年のフジロックを思い出すとそれだけで鳥肌がたつ。最高の「KC Accidental」。あの時、最前線にはあまり人が多くなかったけれど、熱狂の度合いは5本の指に入るほどだった。そういえば後ろにいた変なイタズラ外人により人生初…

Perfumeまさかの年越しライブ決定。

「情報リンク」 すげー、Zeppだって!来年のAXの規模を上回るZepp公演がなんと年内に決定。これは凄い。行きたいけれど大晦日ってのはあんまり動きたくないのが心情。家で鍋でもしながら紅白をまったり見たり、格闘技で熱くなったり。でもPerfumeで年越しも…

CISCO全店閉店。オンラインのみに移行。

「情報リンク」 別にDJをやってるわけでもないし、基本的にレコードは気に入ったものとか、ジャケ買いでしか買ってないけれど、これはとても悲しいニュース。やっぱりレコードを自分の手で漁るという作業へのノスタルジーってのは凄くあるから。高校生の頃は…

「In Rainbows」発送済みとのこと!

Just to let you know…. Your “In Rainbows” discbox has now left w.a.s.t.e. in the UK You can expect delivery of your discbox in the following estimated times. UK 1-8 days Europe 1-14 days Rest of World 5-18 days Wherever possible (especiall…

mouse on the keys

週末はmouse on the keysを見に下北沢ERAへ。音源もまだしっかり聴いているわけでもなく、完全に初見でしたが、いやこれはかなりの衝撃。ドラムの芯の強い音と、奔放なようでおさえたキーボードの連携には鳥肌でした。人が多くて映像をまともに見ることがで…

mouse on the keys⇒ライブ

さらに、加入吉田関連(関連であるというよりもただのこじ付け)で気になるのは、元Nine Days Wonderであるところのmouse on the keys。今や破竹の勢い&快進撃なキーボード&ドラム&VJっつー最高の編成。来年はSMASH主催のtoeを従えての東名阪ツアーが1月…

激ヤヴァのこれ

Zazen Boys - I Don't Wanna Be With You 異常にかっこいい、コレは凄い。肝の据わった極上のハウストラック!ベースの日向秀和(ストレイテナー他)、通称「町田のヤンキー」が2月に脱退。3月に元Nine Days Wonderのサポートでもあった吉田一郎が加入(通称…

My Bloody Valentineという奇跡について

http://www.atpfestival.com/events/mbv/ http://www.mybloodyvalentine.co.uk/ MBVが本当に復活するらしいのです。なにやら新作を作っているとのお話も伺っております。詳しくはこちらへ。もう当たり前のようにほぼSold Outしてる。うわー、なんなら渡英旅…

そういえばこちらも来日でしたね

「情報リンク」 さりげなくThe Arcade Fireの来日が決定していたのをスルーしてました。相当見たいけれど、できたらフジロックの最終日ホワイトトリのポジションあたりで見たいのです。Studio Coastのだだっ広い箱の中で見たいとはあまり思わない。でもきっ…

Perfume、完全生産限定BOXセットをリリース

「情報リンク」 予約しに行かないと。へっへっへ。

WEEZERのニュー・アルバム情報が偽サイトによるイタズラだったことが判明

「情報リンク」 うげー。楽しみにしてしまった自分が切ない。普段信用がおけると思っている筋からの情報も、ただ鵜呑みにしてはいけないという典型的なケース。てことはリヴァースのソロ作発売の話も噂にすぎないのだろうか...。ちなみに書きなおし記事も…