2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インサイトのCMが凄い件

見てホントにびっくりしました。ただ、この画面上で再生しても意味がないので、リンク元へ行って見るべきです。夜が明ける瞬間に、ぐっときます。マジで。魅せかたってのは重要なんだなーと改めて思いました。Honda Insight - Let It Shine from Honda on Vi…

Summer Sonic’09 第五弾

「Summer Sonic'09」 ほえー。こっちは知りませんでした。今頃気付くとかどんだけ...。 Jenny Lewis / AA= / The Durango Riot / The Horrors / Keane / Hockey Keane...。前回リップス目当てで行ったサマソニですが、リップス前のキーンが開始1時間ほ…

Fujirock’09 すっぱ&日割り!

「fujirockers.org」 昨年度のオルグ凋落っぷりから一転、今年のオルグはちょっと違うなーなんて呑気に構えていたんですけど、先ほどなんとはなしにチラ見してぶったまげました。日高氏のインタビューと日割りと追加アーティスト発表じゃねーかぁぁぁーーー…

Metamorphose'09第一弾

「Metamorphose'09」 今年は行けないような雰囲気が自分のまわりにぷんぷん臭ってますが、とにかく好きなイベントなので行きたい気持ちを持ち続けよう。世間と自分の荒波に飲まれずに頑張るぞ。 TANGERINE DREAM / Richie Hawtin (MINUS, Berlin) visuals by…

NEUTRAL NATION 2009

「Smash.com」 「Neutral Nation」 うほっ。どうも久しぶりにライブ情報で萌えあがりますた。 7.12 (sun) 新木場 STUDIO COAST OPEN 13:00 START 14:00 5,000YEN (adv.drink fee charged@door)Act:Mice Parade / EGO-WRAPPIN' / SLY MONGOOSE / SOUR こうな…

TORTOISE『Beacons Of Ancestorship』リリース

「bounce.com」 いやいや来ましたね。ついに今年の夏に苗場の地に降り立つトータスのニューアルバム発売。ものっそい楽しみすぎてウケる。いや、真剣に待ちます。待たせていただきたい。しかし前作「It's All Around You」より5年も経つんですね。いったいど…

butterfly PV

PerfumeのバタフライのPVが唐突にアップされてました。どうやら発売された武道館のDVDに収録されてるヤツみたいですね。てことは見てるはずなんだけど、忘れてるなー。が、しかしこりゃヤバい。びっかびかです。音も映像も共にごりっごり。のっちの悩ましい…

デスメタル犬

ははー。すんごい。超かわいいわんこがデス声を披露しまくって(るように見え)ます。パないので絶対見たほうがいいと思います。リピートしちゃうね。 デスメタル犬 今日の一曲:Panter Time / Jemapur

Sonic Youth新曲

「bounce.com」 ニューアルバムより新曲「Sacred Trickster」をマタドールのサイトから落とせます。聴いた第一印象はかなりエッジが利いているということ。そしてとてもストレートな楽曲であること。真っ直ぐで迷いが無いバンドの状態が伺えるような気がしま…

exPoP!!!!! 2009 GWスペシャル!!!!!

「expop.jp」 うひょー。突然ですね。でも嬉しい。 nhhmbase / マヒルノ / sgt. つまり、sgt.にとってはアラバキ後最初のライブということになるのかな。こちら素人なので、フェスに出るということがアーティストにとってどういう位置づけで、どのように環境…

WORLD HAPPINESS 2009

「WORLD HAPPINESS 2009」 サマソニとどんかぶりのイベントですが、こちらも気になります。特にスチャダラパーが見たい。夏だし、野外だし、サマージャムだし、そういうの間違いなく良いと思うんですけど。てか、YMOが正式に活動再会ということでもあるよう…

Fujirock’09 第三弾

「Fujirock Festival」 おー、なんだかしれっと発表されてましたねー。なんだか着実に良質なアーティストを集めている印象。あと、今年はいつにも増して女性アーティストが多いような気もします。UAとか混むんだよなー。でも絶対良いから見たい。 髭(HiGE)…

Sgt.@渋谷O-nest、nhhmbaseのレコ発

○午後3時半 ギリギリまで都合がつくのか判明せずだったけれど、どうしても行きたくなって友達へ連絡。誰か行くなら俺も行く的根性で道連れゲット&即取り置き確認。OK出たもんでじわじわとテンションがアガりつつ、仕事量の多さにげんなりでサガりつつ。○午…

SONIC YOUTHの新作

「bounce.com」 まー、そういうことでニューアルバム、楽しみです。サマソニは奇跡的にThe Flaming Lips Dayに出演なので、こりゃラッキーという気持ちでいます。なんだか最近ソニック・ユースを聴きたくなる頻度が高くなっていたので嬉しい。ちなみに動画は…

〈ディスコ! ディスコ! ディスコ!〉放送決定

「ナタリー」 「bounce.com」 あれー、前回はNHK BSだったのに、wowowって...。ウチじゃ見れないぢゃないか。なんだか残念すぎます。これを気にwowowに入会でも!とか言われても、そんな簡単に入れないでしょ。つーか、代々木までそろそろ3週間程度に迫っ…

Summer Sonic'09 第四弾

「Summer Sonic’09」 Birdy Num Numかー、ちょっといいな。今回は初日と二日目の発表がメインだったようで、期待の三日目に変化は特になし。リップスのお陰で行くことがほぼ決定しているので、もう少しなにか期待してたんですけどね。まーいいか。 BOOM BOOM…

Riceboy Sleeps

「MySpace」 「bounce.com」 シガーロスのヨンシーが別プロジェクトをやっていたなんて、全然知りませんでした。思いっきりヨンシーの歌声を期待して聴いてしまったのですが、内容は完全にアンビエント。ちょっとドローンぽくもあり、抑揚を抑えた音世界が広…

WiiSpray

WiiSpray Teaser from Martin Lihs on Vimeo. 抜群にかっこいいのでぜひ。Wiiを使ってグラフィティを描けるらしい。これを学生が考えたっていうんだからびっくりしてしまう。ハンパないね。 今日の一曲:こいのうた / GO!GO!7188

DE DE MOUSEがNHK教育の曲提供

「ナタリー」 最近のNHKはだいぶ頑張ってる感じがして好感が持てますね。トクマルシューゴの楽曲も使われているようだし、こういうのって普通に嬉しい。 今日の一曲:Dancando No Paraiso / 上原ひろみ

NATSUMEN、主催ライブ決定

「ナタリー」 NATSUMEN関連のニュースは無条件で反応してしまいます。とりあえず、この流れにのってフジロックに再降臨していただきたいと切に願います。頭の中が真っ白になるまでぐわんぐわんにさせて欲しいです。

「MUSIC JAPAN」新MCのPerfume

「ナタリー」 ゲストとPerfumeのからみに注目ってことですね。関根麻里がいるってことにやたらと力強さを感じる気がします。「Perfumeはゲストさんを引き立てるトークができなくて、ラジオにもゲストさんを呼べないので(笑)」と語ってますが、とにかく期待…

春風にも行ってきた

結局土曜日に行こうと思いつつ、なんだか無理だったので本日行くことにした次第。こちらもこちらでヒッピー風から外人から、ギャル系の方々までかなり幅広い人々。かなーりゆるめの空気感を味わいつつ、暖かくて、ビールも美味しくて、なかなか素敵でした。 …

かなまら祭りに行ってきた

友達に誘われて、念願のかなまら祭りに行ってきましたー。これまで何度も行こうと思いつつ、縁がなかったんですけどね。しっかし遂にご対面を果たしたエリザベス神輿は凄まじいの一言。ドギツイピンク。マジでテンションあがりました。ははー。 既にノボリか…

なんてこったい

「TAICOCLUB」 あっという間にということなんでしょーねー。すげー。タイコクラブ、今年こそ行こうか迷っていたのに、なにげに5月にわさわさと予定が埋まりつつありつつ、更に6月まで侵食&引越し&旅行の予定とのっぴきならない様子。そこにこの情報ですよ…

音楽、素晴らしき哉

シガーロスがパリのカフェに突然現れる。楽器をセッティングし、演奏を始める。怪訝そうな顔をする客。動き続けるウェイター。食べることをやめない客。演奏が終わり、ぱらぱらとまばらな拍手が起こる。そして、去っていく彼ら。演奏は全てノンエレクトリッ…

Summer Sonic'09 第三弾

「Summer Sonic'09」 「ナタリー」 日割りが出ました。とりあえずちぇっくいっとなう。とどのつまり、今年はアーティスト数を減らし、持ち時間を長く、被りを減らし、より快適に、がテーマらしいです。これは良いことだよ。何回か行ったサマソニでは丸っきり…

NANO-MUGEN FES.2009

「NANO-MUGEN FES.2009」 なんだろーこの虚無感。かなりの確立で行くか分からないイベントに、マニックスとナダ・サーフの名前が載ってます。どういうこと?これ。なんだか勝手にフジロックに出ないかなーと期待していた二組だけに、これでフジ出演フラグが…

春の風到来の予感

「春風」 いやいやいやー、祝復活っ!まだまだ寒かったり、風が冷たかったり、雨だったりと春とは言いがたい微妙な天気が続いてるし、ぽかぽかとした春の陽気にまみれたなんともセンチメンタルな雰囲気を味わえていません。でも、春風復活の知らせを受けたら…