Fujirock’09 すっぱ&日割り!

「fujirockers.org」
昨年度のオルグ凋落っぷりから一転、今年のオルグはちょっと違うなーなんて呑気に構えていたんですけど、先ほどなんとはなしにチラ見してぶったまげました。日高氏のインタビューと日割りと追加アーティスト発表じゃねーかぁぁぁーーーー。いやいや、しれっとしすぎだから。びっくり嬉しい。

○初日
CAGE THE ELEPHANT / Chara / Curly Giraffe / GUITAR WOLF / LOW IQ & THE BEAT BREAKER / The Neville Brothers / オルケスタ・デ・ラ・ルス / WHITE LIES

○2日目
a flood of circle / SOIL & "PIMP" SESSIONS / TOM FREUND / TRASHCAN SINATRAS

○最終日
浅井健一 / COBRA STARSHIP / CRYING NUT / FRICTION / JIMMY EAT WORLD / MASS OF THE FERMENTING DREGS / 渋さ知らズオーケストラ / SOUL FLOWER UNION / サニーデイ・サービス / TAKKYU ISHINO / WILKO JOHNSON / 頭脳警察

まだ今年も4弾目の発表にすぎないというのに、もはやあまり細かいところが気にならないほどお腹一杯状態。なんというか、見たいアーティストが多すぎるというか。これ、別に文句じゃありません。嬉しいんです。ただ、嬉しすぎるんです。だいたい、初日はOasisちょっと見たいけど、Tortoiseもあるし、むしろPatti Smithが見たい。

2日目はきっとバッド・ブレインズとパブリック・エナミーで有頂天なわけですが、その他ここに出しませんけど、ほとんど見たい。3日目は鬼の様相をてーしておりまして、サニーデイ・サービスとソウルフラワーと渋さ知らズが見たいに決まってるじゃないか。なんなら過去、色々見たいものを蹴っ飛ばして渋さを選んでしまう病にかかっていたことを白状します。えんやーとっとしたいんですっ。ということで嬉しい報告でした。