2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年を振り返る Part2

そういえば2008年の振り返りが途中でした。結局日々の慌しさに飲み込まれ、行ったのに書いていないものが多いですね。フジロック然り、Radiohead然り。来年は改めなければなぁ。自分への罪滅ぼしの意味を込めて、ベストライブ編、いきます。 第5位:Radiohea…

今年も終わりです

年末はひたすらお酒をいただく機会に恵まれ、おいしいものを食べる機会にも恵まれ、年始を迎える前にじゃっかん胃袋に不調をきたしておりますが、まだまだ飲みます。えぇ、飲みますとも。酒がうますぎる。で、今年、このブログ的ななにかを見ていただけた方…

PerfumeのPhoto Book

買いました。さすがにここまで買ってしまうのはどうだろうと自問しつつ、今回は予約等はせず今に至ったわけですが、書店であの表紙を見かけてしまったらもう仕方がないといった雰囲気でしたね。全体的な感想としては、表紙の写真が一番良かったような...…

2008年を振り返る Part1

今年もいろいろと聴きましたが、いわゆるベストディスク的なものを選んでみようと思います。聴き続け、印象に残った作品を6つほど。 第6位:ZAZEN BOYS4 / ZAZEN BOYS 「NUM-HEAVYMETALLIC」以来のDAVE FRIEDMANプロデュース。向井氏の凄まじい熱量と相反す…

WALL・Eを見たよ

渋谷にて。いやー、本当に良かった。もはやアニメとかそういうカテゴリーをぶっ飛んで突き抜けて遥か先にいってしまった感を受けました。なんだかんだでアニメーションは日本のお家芸だと勝手に思っていたけど、今やそんなの関係ないんだね。見た後に友人に…

もうサマソニ

「情報リンク - ナタリー」 メリークリスマスもそろそろ終わりですね。ということで、来年の8月のニュース。今年はなんとなく行く気になれずに終わったサマーソニックですが、今年は3日間開催ということだそう。どうなんでしょーね。ま、よほどの事態でない…

M-1

個人的にはみんなおもしろかった。ただ、大会プロデューサーによるミスリードと、今回の評価は僅差である、としながらも「好き嫌い」発言をした上で、最終的な勝者を「圧勝」と評するそのやり方は、今まであった「厳正なるガチ審査」というM-1神話を地に貶め…

サヨナラ TECHNOPOLiS

「情報リンク - bounce.com」 「情報リンク - ナタリー」 なんだかんだで虜になってしまいました。Aira Mitsukiのニューシングル発売のニュース。しっかも、中に3月のライブのチケットが封入されてるらしい。やべー。Aira Mitsuki - ロボットハニー なんとも…

サ上とロ吉のニューアルバム

「情報リンク - bounce.com」 ちょい前ニュース。楽しみ以外のなにものでもなし。 〈HIP HOP ミーツ all グッド何か〉を座右の銘に、精力的なライブ活動を行ってきた人気ユニット、サイプレス上野とロベルト吉野(通称:サ上とロ吉)が、1月21日にセカンド・…

週末の出来事

Sgt.のライブを見てきました。ツアーファイナル。@六本木Super Deluxe。 出音を聴いたその瞬間、東京の磁場がまるでここにあるかのような錯覚を覚える。迫田さんのVJがSuper Deluxeを別次元の空間へと変異させる中、彼らの演奏はぐんぐんと勢いを増していく…

ドラゴンボール

ついにあの実写版ドラゴンボールの予告編が公式発表されたようです。事前にいろんな情報が出たり出なかったりの状況もあり、で?結局やんの?やらないの?お蔵入り?は?なんて噂もありましたが、どうやらちゃんと出来上がってる?みたい。ていうか公開され…

RAPしないカニエウェスト

久しぶりに音楽にガツンとやられた気分だ。ラップしないKanye West。もう、なにもかもが絶妙。お金をかけまくった激ゲックールなトラック。なにより、その声。うーわー。とりあえずアルバムゲットしちゃった。最高っす。KanYe West- Paranoid Feat. Mr. Huds…

おらわくわくしてきたぞ

かなりテンションあがりました。これは必見。ていうか、やっぱり鳥山先生の画力ってすさまじい。細部までのこだわりがとてつもなく、感動に至る。 今日の一曲:Wonderful Christmas / The Wings

Holiday Rap!!!

クソ名曲。マドンナの曲そのままにラップ。10年くらい前に友達がDJをする時に絶対かけてたなー。懐かしさにとりあえず貼ってみた。大好きだ。 MC Miker G & DJ Sven - Holiday Rap - BBC 1986 HOLIDAY RAP 2007 DANCE MIX - MC Miker G / DJ Sven なんかこん…