ドラゴンボール

ついにあの実写版ドラゴンボールの予告編が公式発表されたようです。事前にいろんな情報が出たり出なかったりの状況もあり、で?結局やんの?やらないの?お蔵入り?は?なんて噂もありましたが、どうやらちゃんと出来上がってる?みたい。ていうか公開されるってことのようですね。ま、まずは動画を見ましょう。

Dragonball Evolution Trailer

しっかし見事なまでに原作無視の展開。違う話でしょうか。感想は下記。

1.ドラゴンボールは7人の老子が創り上げたものらしい。誰だよそれ。
2.異常にシリアスな亀千人はアロハ着てるとこしか共通点がない。
3.ピッコロの破壊力がとんでもない。
4.ブルマはかわいい(エミー・ロッサム好き)。銃撃ちすぎ。
5.ホイポイカプセルはかっくいい。全然違うけど。
6.かめはめ波を片手でって...。
7.発音はカメハメハー。そこは忠実なのね。

まぁ、ものは試しってことで公開されたら絶対に見に行くんだろうと思いますが(楽しみってより、怖いもの見たさ的な要素のほうが遥かに強いっすけど)、これはいったいどうなるんでしょうか。くれぐれも映画版スト2みたいなことにならないことを祈ります(若干すでに匂っていることはあくまで無視です。無視...。)。


今日の一曲:Wonder Word / スーパーカー