2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Aira Mitsukiの「ロボットハニー」を買った

なんかもう完全に振り切ってるなー。アルバム「COPY」もかなりキテる楽曲多目の印象だったけど、ここまでくると売れたいとかそういうセルアウト感よりも、好きなことやってます!みたいな雰囲気が出ていて非情によろしいっすね。ロボットハニーアーティスト:…

僕らの未来に逆回転

「情報リンク - 公式サイト」 やたらとダサい邦題は、一瞬クソ映画を想起させかねない。原題は「Be kind rewind」。けれど、これは全ての映画好きが見るべき作品なんじゃないかなーと思った!なにより監督のミシェル・ゴンドリーや、出演陣であるジャック・ブ…

Sigur Ros

しばらく出会わなかったほどの感動に出会えた一夜。彼らのライブを見るたびに思うことであり、その思いは常に更新されていく。本当に、見ることができた幸せを思わずにはいられない。その瞬間に、その場所に立ち会えた。それが全てなのだろう。とても濃密で…

デヴィーーーート・バァァァァーーーーン!

「情報リンク - creativeman.co.jp」 デヴィット・バーン来日決定!なんと渋谷AXだそうです。7年ぶりの来日だそうです。イーノも一緒?だそうです。結局のところ彼のライブを見たことがないし、もちろんTalkin Headsも超後追い世代なので、このタイミングの…

平戸へ行ってきた

少しさかのぼって先週の話。長崎県の平戸へ行ってきました。九州本土と平戸大橋でつながっているとは言えそこはれっきとした島。青く透き通った海、大きく澄み渡った空、そしておいしいごはんとお酒。なにより出会った人たちが皆いい人ばかりで、本当に楽し…

NSTSUMENしてきた

「情報リンク」 昨日は仕事がいつもよりもテキパキ(←この表現久しぶりだと思う)進む。なぜならばきっかり2年ぶりのNATSUMEN復活祭。果たしてどんなメンバー構成なのか、情報もなにもまったく分からないままにチケット完売。実は完全に油断した挙句に取り損…

Perfume First Tour 『GAME』のDVDが届いた

とにかく観客の盛り上がりのハンパなさが目に付く。これだけの盛り上がりに対し、全てをきっちり受け止めきるPerfumeの器の大きさにも感動。下積みが長いとかそういう話がよく言われるけれど、急激に売れたとしてもスタンスを変えずにこういうライブをやって…

nest festival'08

気付けばチケット完売という状況で、いったいどんな盛り上がりになるのやら。当日は部屋の掃除に夢中になったお陰で、渋谷到着が3時半過ぎ。道玄坂を足早に進むも、休日の渋谷は思ったよりも混んでいて、なかなか思うように進まない。ややイライラがつのるも…

アルフ復活

「情報リンク - 公式サイト」 本日からだったそうですー!今知りました。あー、見逃した。小学生の頃に毎回欠かさずに見ていたことを思い出した。あの所ジョージのやる気のなさそうな声が子供心に最高だった。猫がね、好物。よだれ出ちゃって...。ヤヴァ…

『クリスマス・オン・マーズ』

「情報リンク - CDJournal」 ついに、というか待望というか。いや、同じか。The Flaming Lipsという最高のバンドの成り立ちを追ったドキュメントDVD「The Fearless Freaks」の中でもとりあげられている、ウェインがひたすら日課として作っている変な映画が発…

Junior Senior解散...

「情報リンク - bounce.com」 嗚呼、ああ...。なんだかんだで、彼らのライブは3回ほど見ていて、いつ見ても楽しくて、とてもハッピーで、ジュニアとシニアの凸凹加減は秀逸ものだったのに。「Move Your Feet!」。2003年に出会い、速攻でEPを買いに走った…

なんとなくふらり

Ida前にちょっと余裕があったので、とりあえず渋谷のタワレコに向かう。今回は特に目当てがあったわけでもなし、ほんのヒマ潰しのはずが気付けば2枚を手にとっていました。仕方のないことです。聴いてみて正解と分かったので尚良し。COPYアーティスト: Aira …

Perfumeニューシングルに新曲「願い」

「情報リンク - ナタリー」 うっは。こちら楽しみっす。ライブDVDそろそろだなーと思ったり。

Phish再結成!?

「情報リンク - bounce.com」 とんでもニューーースーー!彼らの存在をしっかりと認識したのは、そろそろ日本になんかもう来なそうにない時期に入っていたし、なんだか体験をできないままに解散やらトレイソロの記事を見ていたのだった。いくつか持っている…

Idaしてきた

Idaを見てきた。 duoに到着はぎりぎり。中に入るとフロアに椅子が置いてある。へー、こういうこともあるのか。ちょっとした違和感を感じつつも、ビールを頼み、友達が連れてきた背の高い外人と話しつつ、たばこを2本吸ったところで客電が落ちる。 始まりはと…