なんとなくふらり

Ida前にちょっと余裕があったので、とりあえず渋谷のタワレコに向かう。今回は特に目当てがあったわけでもなし、ほんのヒマ潰しのはずが気付けば2枚を手にとっていました。仕方のないことです。聴いてみて正解と分かったので尚良し。

COPY

COPY

この前なんとなく映像を貼ったりしましたが、このサウンドPerfume以降完全にツボです。ただ、別に似てるから好きというよりは、Aira Mitsukiそのもののサウンドが最高なんだと思う。いやー、もう結構人気あるんだろうけど、これからずんずんいくんだろーなーとか感じたり。
ZAZEN BOYS4

ZAZEN BOYS4

今回はファンク。こちらも音数はかなり少なめな印象だけれど、スカスカっていう感じじゃない。なんだろ、この厚み。ブ厚い。アツイ。静かに暑苦しい。良い意味で。向井という人はなぜだか気になって仕方がなくなるのだよな。しかも録音ものが良い。ライブはそんなに知らないけど。とにかく、最終曲「Sabaku」は名曲中の名曲認定決定です。