2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DO MAKE SAY THINK来日決定

「情報リンク - キョードー東京」 すげーすげー。なんか知らないうちに来日が決まってます。でもDuo...。ま、いいか。しかし、ここのところのカナダ発の勢いは素晴らしい。こういうので調子に乗って、GYBEが大復活とかしてくれると更に嬉しいが、これはま…

Ogre You Asshole

「情報リンク - Official HP」 最近気になってる。とりあえずメモ。また書こう。

COKEHEAD HIPSTERS復活

「情報リンク - 代官山UNIT」 懐かしすぎる。高校生の頃すんげぇ聴いてた思い出が今この瞬間に蘇る。いやー、もう10年くらい前なんじゃないだろうか、聴いてたのって。こういう人がまだやってたりするのってちょっと勇気づけられる。本人も語ってるけどノス…

本日フリーイベント

「情報リンク - 代官山UNIT」 詳細までよく分かりませんが、とりあえず情報。 NTT DoCoMo 705i Presents FREE PARTY "SOUNDSMART" 2008年1月31日(木) 代官山UNIT START 19:00 / CLOSE 25:00 CHARGE FREE (ドリンク代別途) DJ:TOWA TEI、DEXPISTOLS (ROC T…

RaidWorld Festival開催決定

なんとも豪華なPost Rockフェスが開催される運びになったようです。しかも会場がいきなり渋谷AXということで、これはまた随分強気に攻めてる印象を受けますね。でも、この面子なら内容は間違いなし。ということで詳細は下記。多分SMASHには木曜くらいにアッ…

見たい映画「ノーカントリー」

「情報リンク - 公式サイト」 コーエン兄弟が好きで、一時期「ファーゴ」と「ビッグ・リボウスキー」を交互にずっと見ていたことがある。人間に対する興味が掻き立てられる。あんなヤツ、こんなヤツ。二人の観察眼は鋭い。関係ないけど、週末は「ジュラシッ…

DODGYがチャリティー・イベントで再結成

「情報リンク - bounce.com」 「Good Enough」大好き。これは見たいかも。

イスラエル、ビートルズに謝罪

「情報リンク - BARKS」 時代は常に変わり続ける。過去の不都合は現在の都合になり、現在の不都合は未来でどのように受け止められるのだろうか。今の笑い話も、過去では苦い出来事なことが良くあるわけだ。別にイスラエルがどうとか、ビートルズがどうとか、…

レディオヘッド、さらなるイベントを企画中

「情報リンク - BARKS」 シークレット・ギグを敢行したばかりのレディオヘッドが次の計画を練ってるらしい。そんなことより早く日本に来ておくれよ!なんてまだツアーすら始まっていないのにソワソワしてるけど、精力的に活動している彼らの情報が続々と届く…

Dachambo@恵比寿Liquidroom

「情報リンク - Dwaalstar'08」 さて、Dachamboである。4時半スタートという強烈に意気込みを感じる開始時間にやや尻込みしつつも、目指すは4時半。先着420名がライブCD-Rをもらえるという話にほいほいついて行こうとするも、結局友人との待ち合わせ云々のお…

良いブロガーの見分け方x10

「リンク - 404 Blog Not Found」 これを読んで、自分がblogを書く理由についてしばし考えた。書き始めてやっと3ヶ月というところで、書くというほどなにかを書けているわけでもないし、忙しかった12月には当然のように更新が滞った。では何故。単純な動機は…

YouTubeがドコモで視聴可能に

「情報リンク - YouTube」 「情報リンク - yahoo news」 早速自分のドコモN904iにてつないでみたけど、かなりさくさく動くし、ストリーミングに支障なし。最近までiPod touchや、Windows Mobileの購入を真剣に考えていたのだけれど、しばらくはこのまま我慢…

スピリチュアライズド、ニュー・アルバムリリース

「情報リンク - CDJournal」ジェイソン・ピアースがやっと戻ってくる。前アルバムから既に5年。その間に色々あったようだけど、この期間に彼がどのように進化しているのかが気になって仕方がない。 新作について、ジェイソンは“the work of the Devil...with…

各所にてアルバム情報ドロップ

「情報リンク - bounce.com」 「情報リンク - ナタリー」 基本的に情報内容が異なるわけではないけど、Perfumeのアルバム情報が各所にて展開されるスピードにびつくり。それだけ期待されているということの表れなのだろうね。いや、ハンパない。そういえばBS…

「ザンジバルナイト」

「情報リンク - ナタリー」 これも春フェスといってよいのではないだろうか。リリーさんことフランキー先生が率いるTOKYO MOOD PUNKS主催の野音公演。これまた異様に豪華面子。むしろTOKYO MOOD PUNKSそのものがオールスターの如き輝きなわけで。 「ザンジバ…

KAIKOO meets REVOLUTION

「情報リンク - MySpace」 第一弾アーティスト発表が行われているのだが、この面子はごいすー。ばいやー。今までのKAIKOOとはやや趣きが異なるように感じられるが、それがREVOLUTION、革命と謳われる所以か。横浜は「旧関東財務局ビル」にて2日間にわたって…

Sufjan Stevens@渋谷Club Quattro

昨夜はSufjan Stevensのライブ@渋谷クアトロ。着いたのがかなりギリギリで、待たせていた友達と慌てて会場へ。すると会場内はぎゅうぎゅうのパンパンで物凄い熱気...。これでもかと混み合うクアトロに、久しぶりで少々キョどる。てか、めちゃくちゃ外人…

購入しました。

昨夜はなんとなく漫画が読みたくなって渋谷のTSUTAYAへ。地下1階の漫画売り場は結構充実していてしばらく色々な漫画の表紙を眺めているだけでも楽しい。とりあえず未購入だった「エウレカセブン」の5・6巻を手にとる。4巻を買ったのは遥か1年半ほど前だった…

ついにPerfumeのニューアルバム発表

「情報リンク - @TOWER.JP」 「情報リンク - HMV」 とうとう来ました。Perfumeの2ndアルバムが4月16日発売決定。内容に関してはHMVのサイトに以下の記述が!なんと書き下ろし7曲ってことで、当然中田ヤスタカプロデュースで、もう期待値アガリすぎでちょっと…

MASS OF THE FERMENTING DREGS

「情報リンク - bounce.com」 「情報リンク - MySpace」 聴いてみようと思いつつもなかなか腰が重いなんてことは良くあるのだが、そういった怠け癖を根本から否定したくなるような爽やかな風。なんとデビュー作にしてデイブ・フリッドマンプロデュース。ちょ…

X JAPAN、日曜日の渋谷をジャック

「情報リンク - BARKS」 東京ドームライブはなんと2Days。これはゲロすげー。ちなみにX JAPANに関して実はリアルタイムでは全く触れてなかった。んで、ここ最近ニコニコ動画やらYouTubeで色々な映像を見る内に完全に虜となる。なんであの頃聴いてなかったん…

Summer Sonic 08開催決定

「情報リンク - Creativeman」 個人的にはサマソニを見限ったつもりでいるので、今のところなにも期待はしていない。Radioheadが仮にサマソニに出演することがあれば結局見に行く自分がいることも分かっているけれど、とりあえずは静観姿勢。

加藤博一氏死去

今の今、スポーツニュースで知った。ガンによる若すぎる死。まだまだ56歳なんて...。あの解説が嫌いじゃなかったから、本当にびっくりするとともに寂しく感じる。R.I.P。

Perfume、Mステに出演

「情報リンク - BARKS」 やりましたね。ついにタモさんのアレに出演。オリコン初登場も3位ということで大健闘。でも、もうちょっとアッパーな曲がいいと思ったり。やっぱし冬だし、そういう雰囲気の曲なんだろうけど。あと、カップリングの「マカロニ」のPV…

Radioheadのコリン(ベース)がNo AgeのTシャツを!

「情報リンク - dotlinecircle」 先日、突然ラフトレードでのインストアライブを発表&敢行をしたRadiohead。その時の写真になんとNo AgeのTシャツを着るコリンの姿が!というお話。昨年のNo Ageのライブは最高すぎてたまらなかったのですが、早くも見たくな…

TOKYO No.1 SOUL SETがニュー・アルバムをリリース

「情報リンク - bounce.com」 こちらの情報はやや遅くなった感あり。年末に恒例のリキッドルーム公演に行きましたが(3年連続)、素晴らしいライブだった。過去2年を思い起こしてもあそこまでテンションの高いBIKKEを見たのは初めてだったし、バンドが新作に…

Rodrigo y Gabrielaのチケット購入

「情報リンク - SMASH」 週末はずっと出かけており、昨夜先行予約を思い出して焦ってみるもあっさりとれるという。これであとは3月をじっと待つのみになりました。ちなみに情報もぽろぽろと出てますね。ふっふっふ。

PORTISHEADが今春にヨーロッパ・ツアーを開催決定

「情報リンク - bounce.com」 ついにツアーまで決定。4月にアルバム発売も控えてます。ということで完全復活という認識でよいのかな。こっちとしては来日を切に願うというスタンスはずーっと変わりませんけどね。ちなみに12月に行われたATPこと「ALL Tomorro…

名古屋へ

週末は友人の結婚式で名古屋まで行きました。しかも、友達の一言で青春18切符を使用してのゆったり旅行に。行きは東京⇒名古屋を6時間ほどかけながら、途中駅弁やらうなぎやらを満喫しながらバカみたいにはしゃぎまくり。しかしこの旅行は食べまくった。シュ…

アニコレ と ゆら帝

「情報リンク - SMASH」 これもちゃんと発表されてた。そういえば、ていうか、まだ本公演のチケットすら取ってなかった状態なのでどこへ行くかで迷う。かと言って、ゆらゆら帝国が見たかったらすぐ取らないと売り切れる気がする。しかしクリエイティブ集団=…