見たい映画「ノーカントリー」

「情報リンク - 公式サイト」
コーエン兄弟が好きで、一時期「ファーゴ」と「ビッグ・リボウスキー」を交互にずっと見ていたことがある。人間に対する興味が掻き立てられる。あんなヤツ、こんなヤツ。二人の観察眼は鋭い。関係ないけど、週末は「ジュラシックパーク」と「男はつらいよ」を見ていた。子供の頃大好きだった「ジュラシックパーク」に出ていた人々はみんな嫌なヤツで、辛うじて良い人だったマルドゥーンとアーノルドは死んでしまう。当時は恐竜の迫力だけに目を奪われていたけど、ひどい話だなと思ったり。自己顕示欲、勝手な思い込み、自分勝手、そんな人々の坩堝だ。まぁ、アメリカ人っぽいけど。逆に「男はつらいよ」は素晴らしい。寅さんは日本全国に女がいて、かつ誰にも手を出してないなんて最高すぎる。昔から祖母が好きでよく隣で見ていたけど、こんなに心温まるなんて思いもしなかった。さくらの優しくて、どこか寂しげな目がいいなー。てか、あの有名な曲って山本直純の作曲なのか。知らなかった。


今日の一曲:Ashtray / edIT