良いブロガーの見分け方x10

「リンク - 404 Blog Not Found」
これを読んで、自分がblogを書く理由についてしばし考えた。書き始めてやっと3ヶ月というところで、書くというほどなにかを書けているわけでもないし、忙しかった12月には当然のように更新が滞った。では何故。単純な動機は、自分が「価値」を見出せる情報を誰もが価値とは思わないのではないかという気持ちかなと思う。僕は音楽が好きで、ジャンル(という言葉は好きではないが)問わずなんでも聴きたいと思っているけど、いまだ知らない未知の音楽がどこまでもあるということも薄々気づき始めている。底は尽きないし、面白い音楽はいくらでもあるのだ。そんな様々な音楽に触手を伸ばす様を、ひたすらにここに綴ることは、ある種、自分がなにかに対して興味を持ち続け、その範囲を広げるためのカンフル剤のようなものなのかもしれない。飽くなき欲求原理。とは言っても、やはり読んでもらえると素直に嬉しい。ということで、こんな僕の駄文を見てくれる人が徐々に増えているようで感謝したいと思う。ということで、本日は急遽誘われてDachambo@Liquidroom。ぶっ飛ぶ音にいざなわれてきます。


今日の一曲:Optimistic / Radiohead