かなまら祭りに行ってきた

友達に誘われて、念願のかなまら祭りに行ってきましたー。これまで何度も行こうと思いつつ、縁がなかったんですけどね。しっかし遂にご対面を果たしたエリザベス神輿は凄まじいの一言。ドギツイピンク。マジでテンションあがりました。ははー。

既にノボリからしてワクワクさせられますww

お参りの列の長さがとんでもありません。

男根を型どった飴。5色買っちゃいました。食べるのか謎。

マラTシャツ。結構かわいい感じにしてあるし...。

かなまら舟神輿。黒光りしてます。玉がまんまる。

エリザベス神輿。多分これが通り過ぎた時が観客のテンションのピークだった。

お茶目外人発見。てか、やたらと外人が多いし、その他様々な人種が入り混じっていて、その祭りの受け入れ口の幅広さを感じつつ、亀頭型の飴を舐めまくる人々の多さにかなり笑いました。ちなみに外国では「Iron Penis Festival」として知られているらしい。ハンパないっす。これで子宝に恵まれること間違いなし。やったぜ。