春の風到来の予感

「春風」
いやいやいやー、祝復活っ!まだまだ寒かったり、風が冷たかったり、雨だったりと春とは言いがたい微妙な天気が続いてるし、ぽかぽかとした春の陽気にまみれたなんともセンチメンタルな雰囲気を味わえていません。でも、春風復活の知らせを受けたら、自ずと春っぽくなっちゃうんじゃないかって気がします。

春風には結構行ってた記憶があって、それこそ2000年前後ってのはまだ代々木公園あたりのフリーレイブも今ほど根付いていなかったからお客さんもそこまで多くなくて楽しかったのです。アースデイなんかも今じゃ鬼のような集客で、常に人大杉状態(自分も含め)ですけどね。

なんか出演アーティストも豪華だなー。バンドが沢山出ると、セッティングなんかも大変だと思うし、DJだけとかにしたら楽チンなのにと思いますけど、良いパーティを作りあげようって気持ちが伝わってくる気がします。多分、今回行ったら人多いんだろーなーと思うけど、きっと楽しいからいいです。

■出演アーティスト(順不同)
OKI DUB AINU BAND / poodles(04/04 live) / maccafat / サヨコ meets Planet Sounds / KEYCO&鼓響 / 犬式 a.k.a.Dogggystyle / 立岩潤三 / ブルース・ザ・ブッチャー (永井ホトケ隆・沼澤尚・中條卓・KOTEZ) / 花族 / 花 & フェノミナン / Ailie / Percussion du MATAI / ANICHEランキンタクシー& 東京レボリューショナリーズ / 亀渕友香&VOJA / Likkle Mai & The k / 一龍斎春水 / サルサガムテープ / YOSHIE / 立岩潤三 / ARTMAN / Paul Arenson / Gerry Ong & Chiaki / HIYOSHI / DJ YOGURT / 工藤 “BIG H” 晴康 / 清野栄一 / MASA / REE.K / SINN & MORE!

トークゲスト
鎌仲 ひとみ(映像作家) / 豊田直巳(フォト・ジャーナリスト) / 石田昌隆(フォト・ジャーナリスト) / 久保田弘信(フォト・ジャーナリスト) / 畠山澄子(NGOピースボート スタッフ) / 相澤恭行(NPO法人PEACE ON代表) / きくちゆみ(著作・翻訳家・ハーモニクスライフセンター主宰、平和省プロジェクト代表) / 重信メイ(ジャーナリスト) / DJジェリー(サイケデリック・トランスのDJ及びDance for Peaceオーガナイザー) / ヒバクシャの方々(広島から1名、長崎から1名) & MORE!

キーワードは春、桜、ビール、音楽、で完璧ってところでしょうか。犬式は解散決まってからまだ出るんですね。嬉しい。三宅洋平のパワーを感じに行くぜ。あ、土曜日ならだけどなぜなら土曜日しか行けないから。ブルース・ザ・ブッチャーもとんでもない。とりあえず週末は代々木公園。これで決まりです。晴れろー。