Sgt.@渋谷O-nest、nhhmbaseのレコ発


○午後3時半 ギリギリまで都合がつくのか判明せずだったけれど、どうしても行きたくなって友達へ連絡。誰か行くなら俺も行く的根性で道連れゲット&即取り置き確認。OK出たもんでじわじわとテンションがアガりつつ、仕事量の多さにげんなりでサガりつつ。

○午後7時半 無理矢理突き抜けてやっとこ会社脱出。ダッシュで渋谷へ。ネスト到着が8時ちょいすぎ。いやー、間に合った。友達と久しぶりに再会でビール。ネストはプレミアムモルツの瓶が置いてあるから素敵だ。Sgt.ギター担当の彼ともすぐに会え、しばししゃべる。

○午後8時半 だらだら話している内に気付けばsgt.開始。慌ててフロアへ移動。人影はまばら。中央でゆったり構えて見ることにする。気付けば4ヶ月ぶりのライブであったけれど、しばらく見ない内に彼ら自身、その姿を変貌させていたように感じた。まず音のバランスが素晴らしい。ギターの彼に自前のアンプが届いたことは、音そのものへの影響だけでなく、精神的なゆとりにも繋がっているのかな。友達の加入しているバンド、ではなくsgt.という塊として見ていました。

新曲2曲も良かった。物凄く拍をとるのが難しそうな曲だったけど。ストイックだなーとか、ドMなんだろーなー(自分たちを追い込んでいるような姿に)とか思いつつ、とても楽しそうに演奏するところがいい。土曜日も行きたいじゃないか...。あと、アラバキに出るそうで、絶対行けないから悔しくて、フジロック出てねって頼んでおいた。勝手に期待。次のネハンベースは初見だったけど、あまりにもsgt.に満足していたために、さらりと途中で飲みに行くことにしてしまった。Beat Cafeでビール飲んで解散。疲れたけど満足。そんな日でした。


今日の一曲:Our House / CSN&Y