THA BLUE HERBを見る

先日は恵比寿リキッドにてTHA BLUE HERB。BOSSの言葉は響く。腹の底にずどんと溜まる。1MC1DJという限りなくシンプルなユニット(一個小隊)が、あれだけの人間からの怒号ともとれる叫びを引き出す姿に鳥肌を禁じえなかった。ラップも、語りも、煽りも、BOSSの言葉は始めから終わりまでなにひとつ無駄がない。CISCO閉店に触れたくだりに痺れる。「Mainline」の凄まじい熱量と、BOSSの動きと、音圧がヤヴァい。トラックが派手でない中、淡々と言葉を発するBOSSと観客のテンションがピークに達する。突きあがる拳。「未来は俺等の手の中」、「Tenderly」と続く途中、意識は遥か高い何処かへと跳んだ。QuietstormのDJも素晴らしかった。なにか心地良い疲労感と満足感を携えて帰途へ。また見たいね。



今日の一曲:Tenderly / THA BLUE HERB