渋谷タワレコで「Dream Fighter」狂騒劇に呑み込まれる

さて、本日(正確には明日)はPerfumeの新曲「Dream Fighter」の発売日。普段ならばアマゾンから届くのを今か今かと待ちぼうけるのが恒例。けれど今回はちょっと事情が違いました。な・ぜ・な・ら...、発売10日ほど前、アマゾンにて初回限定盤が予約OVERになったため...!

これにはビビったなー。普段だと他に買うものをまとめて注文するから、ぎりぎりのタイミングまで余裕ぶっこくんだけど...。一応、注文可能になった場合のお知らせEメールに登録しておくものの、まったく音沙汰なし。ありゃー、まずい。

てことで、先日sgt.を見に渋谷タワレコへ行ったついでに初回盤を予約。割とあっさり予約できたので、なんだービビって損したーなんて思ってました。が、どうやら状況は思っていたよりも切迫していたようです(大袈裟っすかね)。


本日はわりとあっさり仕事終了。NO残業デーってことでそそくさと退散、そして渋谷タワレコへ。2階に上がるといきなりcapsuleコーナー。少し前にはPERCOもヤスタカ氏でラッピングされていたし、だいぶ押してるなーと思いつつ少し進むとPerfumeコーナー。おー、なんて思ったらそこにはこんな文字。



「初回盤CD+DVD 特典ポスターは終了しました」!?思わず予約をしていたことを忘れて焦る⇒すぐに我に返る、なんてやりとりを少々。で、とりあえずレジへ行く前に散策でもするかーと思い店内をぶらぶら。

で、そこで、やっと妙に店内に人が多いことに気が付きました。

しかもすんごい行列...。これは言葉では説明しづらいっす。(写メール参照)はっきり言って、人生においてこんなに並んでCDを買った記憶なんて皆無。「baby cruising love」⇒「GAME」⇒「Love the World」という流れは全てアマゾン先生のお世話になっていたので、もしかしたら恒例なのかもしれませんが、これって驚異的ですよね。



渋谷タワレコは結構広いと思うんだけど、結局フロアの外周を4分の3周ほどしていました。ハンパないっすね。どうやら「mihimaru GT」や「capsule」のアルバム発売日も被ってたので、一概にPerfumeすげー、だけにはならないかもしれませんが、大半はPerfume目当てだったように思います。多分。

で、最終的に、30分並んでレジにたどり着きました。なんだか、びっくりを超えてこのお祭り騒ぎにちょっと感動してしまった...。そして初回盤を無事ゲット。そんなこんなで、並んでいた皆様、お疲れ様でしたー。今夜は楽しめますね。


今日の一曲:Dream Fighter / Perfume