リッチーが死んだというニュースに思うこと

「情報リンク - bounce.com」
もう14年も経ったのか。いつかひょっこりと出てくるのではないか。結局生きているはずだ。そんな風に思っていたし、今でも思いたい心境は変わらない。やはりリッチーが死んだとはなかなか思えない。ただ、こうして英国裁判所より死亡宣告が出されてしまいました。

Manic Street Preachers - Faster

リッチーの姿が見られる。映像途中、3分16秒からのギターリフ時に出てくる「I know I believe in nothing but it is my nothing」という言葉。そこに、彼らの強烈な意識を感じる。まさに、彼らは闘っていたのだ。リッチーはもういない。寂しいことだけれど、彼らの音楽は変わらずここにあるし、死ぬことはない。だからこそ、聴き続けようと、そう思った。


今日の一曲:Yes / Manic Street Preachers