Rodrigo y Gabriela

先週の水曜日、仕事が終わるかの瀬戸際にドキドキしつつ、なんとか6時過ぎにつかまりかけつつも逃げ出すように会社を脱出。本年3度目のアクトを見に渋谷AXへ。友人と合流しつつ、遅れてくる友人を待ちつつ、フジロックの思い出やら、最近見たライブは?なんて会話を楽しみつつ、ビールを飲む。

そう、久しぶりの気がするけれど4ヶ月ぶり。そんな事実に気が付いてから、そんなに盛り上がることでもないかとやや冷静さを携えつつ当日を迎えたのだけれど、久しぶりにiPodなぞで聴いてみたらあら不思議。俄然楽しみ。そんな具合で良さげな気分で会場入り。

で、で、感想。もう、良かった。思わず盛り上がりまくった。そんだけ。でも、それしか言いようがない。相変わらず二人の盛り上げかたは素晴らしく、手拍子も歌も観客のなにもかもが彼らの手のひらの上。手を振り上げれば叫び声、超絶テクニックに溜め息、テンポアップでみな笑顔。幸せな時間をいただきました。あー、楽しかった。