sgt.

金曜日の仕事終わり少し前、突然渋谷タワレコインストアのお知らせとお誘い。時計を見れば4時半少し過ぎ。これは行けるかも...。しばらく仕事残量と時間を見比べる。うん。行きたい。

行けるかもの答えよりも、つい先月のO-nestに行けなかった悔しさが思い出され、さっさと片付けて6時半にはまたもや脱出。はやる気持ちを抑えつつ会場に入ると偶然にも友人と遭遇。あれ?久しぶり的な会話の後、sgt.スタート。

なんだかんだで8月以来のライブ。しばらく見ないウチに彼らはまったく違うバンドへと進化を遂げていた。序盤はややばらつきを感じたけれど、中盤あたりでがくんと引き締まる。音の圧力が増していたし、なにより攻撃的。やべー、超ハードコアだ。


sgt. - 再生と密室

ライブはほんの数曲だったから、ものの30分程度の演奏はあっという間だった。ちょっと物足りないままに次回は12月。彼らはこれから東北ツアーだそうで、頑張ってほしいなーと思う。ファイナルは仕事がモロ被りですが、なんとかしたい。ちなみに、関西ツアーではROVO山本精一氏からもお褒めの言葉を授かったとか。ハンパない。