euphoriaを見に行った

先週の木曜日、euphoriaがネストでイベント。前座が良いと前情報があったのにも関わらず、到着したのは既にあとはeuphoriaを待つだけという時間帯。仕事の所為だからと自分に言い聞かせつつもビール。ネストの6階のバー部分が好きだ。なによりプレミアムモルツの瓶があるのがいつも嬉しい。ごはんも悪くないと思う。


って、そういうことではなく、着くと知った顔がちらほら。飲んでいる皆様に加わりつつ、見回すとeuphoriaのメンバーもまだいる。セッティングじゃないの?と思いつつ少し話しつつ、徐々にライブを見るモードへ。しばらくゆらりしてフロアへ。お客さんの入りはどう見積もっても満タンには遠かったけど、結構入っていて良い感じ。


ライブは素晴らしかったと思う。なによりいつもより格段に音がデカくて(わりと近くで見ていたからかもしれないが)、音のバランスも絶妙だった。3人というバンドとしては最小の単位で出し得る最大限の音を出しているなんていう月並みな表現がそのままに当てはまるような。とにかく小細工なし、今見れる彼らの全てがそのままにそこにあり、1時間ほどのライブ時間があっという間に過ぎ去ってしまった。アンコールで「Silent Roar」。久しぶりに聴いたそれはとても感動的。次は12月にネストでワンマン。楽しみですね。



今日の一曲:Silent Roar / euphoria