明けました

特に劇的な変化があるわけではないけれど、気持ちを新たに今年を始めよう、というようななにか新鮮な感覚がいいですね。そういえば今年も結局「ガキの使い」はじっくり見るために録画。で、紅白とダイナマイトを行ったりきたり。ダイナマイトは青木の素晴らしいファイトと、やたらと呆気にとられた顔を抜かれまくる清原が見物でした。ていうか、総合デビューしねーかな。

紅白に関しては、宮崎アニメと久石譲特集→ポニョの流れが秀逸でしたね。久石譲の弾くピアノに、思わずぞわっとしました。ポニョも良い歌だなーと改めて実感。で、Perfumeポリリズムはポリループ部分を含むほぼ完全版。やはりNHKは相当Perfumeのことが好きみたいっすね。ほとんど余計な演出もなく、彼女達のそのままを見せるやり方も良かった気がします。最後はミスチルと森進一の「おふくろさん」。鬼気迫る歌声と彼そのものの存在は今回の紅白を完全に持ってきました。その後の和田さんが地味に感じてしまいました。では「ガキ」でも見ます。