t.A.T.u.に至る病を検証してみる(自分なりに)

「情報リンク - Wikipedia」
既に忘れ去られた存在かもしれませんが、おもむろに赴いた渋谷Recofanにて、t.A.T.u.のCDを発見&100円で購入しました(安いっ!)。とりあえず一通り聴き流してみましたが、結構良曲多しという感想に至りました。当時は(どうやら、流行りまくり&タモさんキャンセルは2003年頃のことらしいですね)、流行りもの程度の認識でしたが、改めてWikipediaを読み返してみると、日本でのドタキャン騒動等、彼女達はかなり振り回されていた存在だったことが分かります。あれだけの絶世の人気を得ていたというのに、あっという間に転がり落ちてしまったのは、今から考えれば残念なことかもしれません。トレヴァー・ホーンバグルスの中の人)を起用していたり、ロシア発信というポップ界としてはやや異端な存在という、かなり稀有なグループだっただけにね。MTVのVMAでの映像を発見しました。そういえば見てたなー。この革新的なまでの力強さに今見ても痺れました。


t.A.T.u. - Not Gonna Get Us (MTV 2003 movie awards)



今日の一曲:Not Gonna Get Us / t.A.T.u