週末日記

土曜に関しては書いたけど、結局いとうせいこう高木完は見逃しました。家を出るの遅すぎ...残念。見たかったなー。ただ、予想外の友達と出会い、色々ブースを見たりはおもしろかった。結局会えなかったけれど、中で配っていた冊子のデザインを昔よく遊んでいた友人が作っていたことを知りびっくり発見。連絡をとって会いにいこう。みんなどんどこ進んでいるんだなとやや焦ったりもしたり。


日曜は友人の結婚披露宴。昼間から青山で飲んだくれる。会費の高さに比例して料理がしっかりおいしい。とてつもない人数だったけれど、皆の楽しそうな顔と、新郎新婦の本当に幸せそうな顔が本当に印象的。これで3週連続の結婚式も終了。どれもこれも良い意味で特徴的で、とても思い入れのある会になったし、なんか力をもらえた気がします。


で、会終了後やたらしゃれおつなカフェに連れていかれてる。酔いに任せて旧友としゃべりっぱなし。で、次の結婚は誰?という問いの標的になりパクパクしてしまった。そろそろ本気出さないとなー。しかし、皆忙しくなり、絵に描いたように冠婚葬祭時にしか会わない状況になってきてるけれど、それでも変わらず仲良く話せるのって、なんか普通にいいねって思いました。いや、大したこと書きませんね。自分。