Picasa3がとても良い件について

最近、Picasaが2から3にバージョンアップされていました。今までのバージョンも、ハードディスク内の画像ファイル管理にはうってつけでしたが、今回はさらにかゆいところに手が届く仕様といえますね。ますますGoogleに依存していく自分を感じます...。

まず、アップデートを行うと、Picasaフォトビューアの登録を促されます。で、とりあえずデフォルトでJPGをこのフォトビューアで見られるように登録して、試しに画像を見てみました。そしたら、なんだか無駄にかっこいい。

しかも、普通こんな無駄なアクションを加えると動作に不安を覚えますが、なんだかサクサクと動きます。ついでにPicasa本体の方も見てみましたが、こちらも以前よりも早くなっているイメージでした。スライドショーの機能もパンやクロスフェード等増えているし、こりゃ良いです。ちょっと面倒な写真管理がより楽しく効率的になるかも。


今日の一曲:wish ( 69 mix ) / Perfume