備忘録 - じゃこのまぜご飯

突然思い出したのでメモ。去年は結構ハマって食べていたのに、こういうのって忘れてしまうんだよなーと思う。昔ハマって作りまくっていた料理が今はレシピすら忘れてしまうという妙。なぜだ。ということでまた忘れる前にメモ。ということでたまには色々レシピをのっけるかもしれません。週末あたり作ろう。そして飲もう。

じゃこのまぜご飯
材料:
・じゃこ
・あさつき
・大葉
・めんつゆ
・炊き立てのご飯
・全て適量(お好みで)、めんつゆは寿司酢の要領で


作り方:
・炊き立てのご飯にじゃこと刻んだあさつきと大葉を入れる。
・その上からめんつゆをたっぷりかけてまぜるだけー。
・必要に応じて胡麻やみょうがを入れるとより良い。
・なんなら納豆や半熟たまごも合ってしまうです。

今日の一曲:千年愛 Feat. 三宅洋平 From 犬式 / GAGLE