「日本の底力は『おもしろければなんでもあり』にあり」

「情報リンク - NBonline」
ポリリズムの話題もちょろっと出てる。マーティってなんで日本にいるんだろうって思ってたんだけど、ハマっちゃったからなのか...。ウケる。日本人のオタク的な音楽好きっていうのはなんとなく分かる。ハマりこむと強いとか。ただ、前にアメリカに遊びに行ったとき周りにいた子達はみーんなリンプビズキットなんかを聴いてたけど、Underworldを聴いてる子もいたし、チボマットなんかも知ってた。そういう意味ではなんでも聴くっていう文化はあるはず。日本人でも音楽を聴かない人は沢山いるし、なんとなくジャンルに囚われてる感はいろんなところに感じる。ま、その割合の問題なのかもしれないけどね。『おもしろければなんでもあり』、これはまさに正論。関係ないけど、なんだか知らないけど日本にいるってので思いつくのはリトバルスキー。彼も日本が好きみたいだよね。