FUJIROCK FESTIVAL'08公式第一弾発表

「情報リンク - 公式サイト」
公式に発表がされました。いつもだとこの時点ですっぱ抜きから更に追加されることもあるのですが、今回はまんまの11組。さて、もう一度いいですか?え、しつこい?あ、じゃ、勝手にやります。では...、MBVっ!MBVっ!数年前のプライマルで、地味にギターを弾いていたケビン・シールズ。まぁ、彼らは解散をしていないし、ただただケビンがさぼっていたからこその復活劇ですが、リアルタイムで接していないからこそのドキドキ感。ライブを見たことのある知人曰く、ダメダメらしいですが、そこは2008年の現状を見せてもらいましょう。ステージはどこでもいいです。わーい。

Blackmarket / eastern youth
Bootsy Collins Tribute to the Godfather of Soul
Flower Travellin’ Band / The Go! Team
Hard-Fi / Ian Brown / M!NK / My Bloody Valentine
Special Others / Underworld

そういえば、結局昨夜はブッツィーの動画を漁りまくっているうちに寝るのが遅くなってしまいました。70年代後半のライブ映像にとんでもなく痺れまくり。「I'd Rather Be With You」でのベースソロはほとんどジミヘン。いや、もっとスペーシー!何処かへ飛ばされそうな感覚に陥り、引き込まれ、ノマレル。


Bootsy Collins - I'd Rather Be With You